🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【プレイ感想】ペルソナ3ポータブル

ゲーム紹介

プレイ

  • PS2版は未経験、1回目はクリア手前までプレイ(データ消失)
  • 難易度ルナティックでクリア
  • 悪魔全書コンプリート
  • クエストコンプリート
  • コミュニティコンプリート

感想

  • 入りやすくなった路線変更
  • 女主人公が選べる
  • ペルソナ同士を合体させて強いペルソナを作るのが楽しい
  • プレスターンバトルが楽しい
  • コミュニティイベントが豊富で楽しい
  • ストーリーが面白い
  • 音楽が素晴らしい
  • 二周目からはコミュニティイベントがだるい(カットなし)
  • PS2版にあったアニメがない

生と死、人との絆をテーマにしたロールプレイングゲーム。
おしゃれな作りで明るい学園モノにみえますが、暗い内容の作風になっています。
普段は学生生活を送り、夜間はペルソナ適正のある人間だけが挑めるダンジョンへ。

コレをやる前にペルソナ1を投げましたが、3は非常に遊びやすくて助かりました。
ストーリーは見た目とは逆に激重ですが、暗い話が好きなのでそこも良かったです👍️
システムが複雑ですが、最大限にわかりやすく作ってるので理解はしやすいです。
最初ペルソナ1をやっったときはワケがわからなさすぎたのでw
全体的に入りやすい、遊びやすい、楽しいといい事づくしの作品でした🙂

総評

めちゃくちゃ面白かった!

既存ファンからは評判が悪かったりもしますが、めちゃくちゃ楽しかったです✨️
最初は最低限遊べばいいと思ってましたが、気づけばガッツリやりこみ・・・w
久しぶりに時間を忘れてどっぷり遊べて良かったです!