🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【プレイ日記】ムーンライター 店主と勇者の冒険【ゲンムンド・サハイア】

ゲンムンド編

気づいたらベリーハードからハードに難易度下げていたため、
本記事からハードモードになります💦

カタカッタを攻略したので、次はゲンムンドへ挑戦。
カタカッタは石造りのダンジョンでしたが、今度は木々が生い茂るダンジョン。
敵の攻撃は単調ですが、毒による継続ダメージがなかなかつらいデス…🤢

また、カタカッタの途中で雰囲気の異なるフロアがありましたが、
時空の歪みによってこのダンジョンへと一時的に繋がってる状態だったようですね。
レアモノと喜んでた素材の数々がたくさん手に入ってオイシイです👍

街では、ずっと気になっていたベッドを強化。
強化効果が書いていませんが、体力延長と被弾無効化シールドがつくようですね。
この強化は、攻略の必需品と言えるぐらい重要度が高いです。
ケチってナチュラル縛りプレイをするところでした、気づけて良かった…😅💦

ゲンムンドのボスは、武具を強化してしまえば棒立ちで殴るだけで終わり。

サハイア編

サハイアは古代遺跡のようなダンジョン。
ビーム攻撃が増えているため、ローリングがより重要になっています。
また、マグマによる継続ダメージがあるため、油断するとあっさり死にます😅

装備やベッドを強化して万全の準備を行ってボスに挑戦。
ボスはメカメカしく、ごつく、ワクワクするような見た目をしていますが、
当たり判定のある部位が複数あるため、攻撃が効きやすく、かなり弱めです。
ハードモードらしい難しさは感じられず、自主的な縛りを設けないと緩いですね。

ゲーム概要