🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【プレイ日記】アンジェリーク【最終回】

五週目:ハラハラドキドキの妨害戦

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
オリヴィエ研究院ジュリアス

オリヴィエ様と仲良くなっているか確認しましたが、全然上がってません。
相性の問題をすっかり忘れていて、週明け早々に失敗してしまいました💦

そして、ついにロザリアが妨害で建物を破壊してきました。
オリヴィエ様の件に続きボコスカな状態でガン萎えでしたが、なんとなんと!

ジュリアス様が自主的に妨害してくれました!!!

謁見のときも唯一認めてくれたし、熱すぎる展開でテンション爆上がりです!😭
ほんとに・・・ほんとにかっこいいよジュリアス様・・・!!

週末は諦めずにオリヴィエ様とデート。
「美しさを司る私が言ってるんだから」ってすごい説得力しかないですね・・・!

六週目:美の守護聖の猛攻

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
オリヴィエオリヴィエ研究院オスカー
記憶曖昧

六週目は、住民からのお願いを聞きながら、オリヴィエ様から猛烈なアタック🥰
そのおかげで、どん底だった好感度が急上昇し、完全に優勢となりました。

土曜日。
神官くんが驚くほどの成長を遂げているのを発見・・・!
日曜日。
オリヴィエ様の好感度上げが完了したので、次は相性の良いオスカー様へ。
しかし、道中の選択肢が難しく、めちゃくちゃ苦戦しました・・・w

七週目:怒涛のデートラッシュ

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
忘れたオスカー忘れた忘れた忘れたランディランディ
記憶曖昧

今週もデートラッシュに突入しました。
平日にデートに誘っていただいたおかげで、オスカー様の好感度上げ終了。
土曜日は、ランディ様からデートのお誘いがあったので、研究院をさぼりました。
さすがに一発レッドカードというほど厳しくはないでしょう・・・!!

ラストまでのスケジュール

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
クラヴィス謁見/研究院ルヴァ
妨害/水オリヴィエ研究院ルヴァ
ゼフェル研究院ルヴァ
リュミエールオスカーオスカー謁見/研究院オリヴィエ
ランディ研究院オスカー
マルセルオスカー
オリヴィエ研究院オスカー
おまじない炎
おまじない炎
謁見/研究院オスカー
おまじない美
おまじない美
おまじない炎
おまじない炎
おまじない炎
研究院オスカー
ゼフェルおまじない炎
ゼフェルおまじない炎
オスカー研究院オスカー
おまじない美
マルセルおまじない光
おまじない美
おまじない美
ジュリアスオリヴィエ
おまじない美
おまじない美
ゼフェルおまじない美
おまじない闇
謁見/研究院クライヴ
おまじない闇
おまじない闇
おまじない闇
おまじない闇
おまじない闇
ルヴァジュリアス
おまじない闇
おまじない闇
おまじない闇
おまじない闇
おまじない闇
研究院ジュリアス
おまじない水

色々書く予定だったのですが、思っていた以上にイベントが少なめ。
シミュレーション部分が面白くて夢中で最後までプレイしてしまいました🤣

また、おまじないの効果を途中まで勘違いしていました。
おまじないは好感度を上げるのではなく、相性差を埋めるだけだったようですね。
結構な数値が上がるので、相性が低い守護聖でもあっという間に100まで行きます。

エンディング

51個目の建物が完成したら、晴れてエンディングを迎えます。
実は、試験は新しい世界を新宇宙へ移し、新宇宙の女王を誕生させるためでした。

先代女王とディアは、旧宇宙の悪いエネルギーを抑えるために玉座を離れます。
最後に、先代女王とディア様が親しい間柄であることが判明。
「アンジェリーク」の意味も明かされます。本当に、この部分がエモい…!

即位する前に、ロザリアを側近にするか決めるられるのでOKしておきました。
ただ、この方、自分の土地の民から結構な不平不満を言われていたんですよね。
ゲーム的には強すぎるのも困るけど、あまりにも怠慢でちょっと酷かったですw

最後は無事に即位を宣言してゲームクリア。
めでたしめでたし・・・と言いたいところですが、一つ大きな問題が。

恋愛要素どこいった・・・!?

ゲーム攻略に夢中になりすぎて、すっかり忘れてました。
即位した暁に告白されると思ったのですが、残念ながら何も起こりませんでした。
もしかしたら、恋愛に絡むと思われる森の湖に行くべきだったかもしれません。
好感度を上げるのに必死で、公園以外ほとんど行きませんでしたからね・・・💦

というわけで、乙女ゲームのはずが、普通に攻略して終わってしまいました。
しかし、ゲーム性がよくできていて、さすがコーエーといったところですね~。
乙女心を掴みながら、恋愛要素をシミュレーションにも絡めていて素晴らしいです。
色々乙女ゲームをプレイしましたが、これほど完成度が高いのはときメモGSくらい?
作業感が強いので頻繁にはできませんが、次はデュエットに挑戦したいですね!👊

ゲーム概要

ひとつの宇宙を、ひとりの女王が統べる世界-。
宇宙を治める女王の力が衰え、次期女王を選ぶ試験が始まります。
プレイヤーは、女王候補アンジェリーク・リモージュとなって、ライバルのロザリアとともに女王試験に挑戦。