🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【プレイ日記】アンジェリーク デュエット【リュミエール編】

エンディング①:告白の成就

運命のルーレット、今回はリュミエール編になります。
無印をやったときに、ロザリア側に付いて暴れていたリュミエール様。

恋愛一段回目。
このイベントを見て感じたのは、ちょっと人の感情に立ち入りすぎかな~・・・と。
ロザリアとの仲を把握してなくて「憎しみ合うのは避けよう、友人になれる」は、ちょっと過激な平和至上主義者にみえてンッ!?となった瞬間でした💦

告白エンディング。
リュミ―エル様の声は飛田展男さんが担当されています。
飛田さんはテンション高いキャラをやってるときに見かけることが多いです。
そして、アニメのリュミ―エル様は立ち絵と違って色素がすごく薄いです。
静かな飛田さんと色素の薄いリュミ―エル様が奇跡的に合わさった結果、この後病死して今生の別れをしててもおかしくないぐらい、儚くか細い雰囲気に・・・!!
ときめきよりも「リュミエール様大丈夫だよね・・・?」って気持ちが強かったですw

エンディング②:相愛の時間

恋愛二段階目。
デートで絵を描く話を聞いてたら、主人公の絵を描いて部屋に飾ってくれました!
これって写真がもしあったら「部屋にあなたの写真飾っていいですか?」と同義・・・!
リュミエール様、遠回しにアピールしてくるかと思いきや大胆にきますね🤭

好みいろいろ。
香りがいい食べ物ってなんでしょうね・・・。
出来立てのモノってだいたい良い匂いな気もしますが・・・🤔
フローラルな香りとか?普段おしゃれなものを食べなさすぎてわからない・・・!
にんにくとかいい匂いだけど、たぶんそういうことじゃないんだろうなぁw

夜イベント。
リュミエール様は、人前が苦手らしく、息抜きのためにココにきてたみたいです。
色んな人とやんわり交流出来る社交性の高いタイプだとおもってたので意外です。
このデートスポットは、今までの夜イベントの中で一番好きでした。噴水が素敵✨

そして、最後に告白されるエンディング。
率直に言うと、リュミエール様の人となりが全然わかりませんでした
優しいところ以外人間臭さが感じられないというか・・・ふわふわしているというか。
残念ながら、いろんな会話を見てても共感性を得る部分がなにもありませんでした💦

ゲーム概要

ひとつの宇宙を、ひとりの女王が統べる世界-。
宇宙を治める女王の力が衰え、次期女王を選ぶ試験が始まります。
プレイヤーは、女王候補アンジェリーク・リモージュとなって、ライバルのロザリアとともに女王試験に挑戦。