🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【プレイ日記】DEAR My SUN!!【巻進之介編】

ゲーム概要

女性主人公が母親となって実の息子の双子のうち一人を育成する。
育成期間は3歳から18歳まで。
プロデュース(育成)によって息子の性格が3パターンに変化し、将来が左右される。

雷斗:クール息子

巻進之介ルートでは、息子がクール属性へ。
中学生の頃はつっけんどんで態度も冷たく、授業もサボりがちな問題児。
真面目息子の後だと態度がキツめに感じられますが、母親を守ることに人一倍こだわっており、
不器用ながらも、母親を気にかけている姿勢が非常に微笑ましかったです😊👍

巻①:出会い

巻くんは、9歳年下のようです。
雷斗がこの時点で5歳、主人公は25歳・・・つまり巻くんが16歳の頃に出会ったことになりますね。
実は、攻略中に何度もこのシーンを見ているのですが、ずっと巻くんだと気づきませんでした💦
ワル時代の巻くんに、主人公が説教をかまして殴り飛ばすという壮絶な出会いです笑

巻②:元ワルの警察官

雷斗13歳、主人公33歳、巻くん24歳・・・8年ぶりの再会。
紆余曲折を経て、巻くんはワルから立ち直り、警察官として町の交番へ配属されてきます。
そして、次第に親しくなり、最初は隠していた過去を打ち明けてきます。
よっぽど良いパンチだったのか、8年間ずっと主人公に会いたがっていたようですね。

巻②:正義の味方・ガッツマン

ある日から、ガッツマンという変態正義のヒーローが現れ始めます。
そして、残業帰りにチンピラに襲われ、ついでにガッツマンも殴り飛ばしてしまった主人公。
これがきっかけで、巻くんが主人公=例の女性だったことに気づきます。

良いことはしてるけど、この格好と口上はどうにかしてくれたほうが嬉しかった・・・!
戦隊モノは好きですし、ネタキャラもウェルカムだけど、恋愛対象としては少し奇抜すぎるかな、と💦

③:告白

例の女性に恋心を抱き、主人公にも恋心をいだいてしまった巻くん。
ずっと二股(?)の片思いに悩んでましたが、同一人物だったを知って思いっきり告白してくれます!
色々と割愛してますが、旦那のことも全力で受け止めた上で告白してくれたのがすごく好印象!👍

④:エンディング

出会ってから13年後・・・警察官ENDで再婚。
正直いうと、巻くんは真人間すぎて逆に刺さるものがありませんでした。
旦那のことを受け止め、素直に主人公を守ると言っているのが非常に良いポイントなのですが、
同じく主人公を守ることに固執しているクール息子とのやり取りが非常によかったため、
全部そっちにもってかれてました笑
また、他のENDも息子との絡みが多いため、息子とのやり取りがもっと見たい感がありましたね~。