🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【プレイ日記】真流行り神【ブラインドマン編④】

今までのまとめ

  • 事件に犯人はブラインドマン
  • ブラインドマンは都市伝説上の人物、本当の犯人は誰か?
  • ブラインドマンは殺害予告を出す
  • 三人の容疑者へ事情聴取、そのうちの一人である牧村が最も怪しい
  • 新たな事件と過去の事件が発覚し、犠牲者が4人増えた
  • 歯がある遺体と歯がない遺体があるため、犯人複数人説が浮上

厄介な地主の息子・金谷大夢

事件がはじまって以来、頼りっきりだった関本経由の情報が途絶えました。
そこで、今度は事件現場に常に現れていた金谷大夢かなやひろむの家を訪ねます。

彼はC村の地主の息子で、ネットで知識を得て頭でっかちになってるタイプ。
警察視点だと津田沼並に厄介な人物です。
彼は自称小説家の無職ですが、水瀬とは意外な繋がりがあって親しい間柄。

金谷を数日間監視した後、怪しい言動があったため彼の自宅へ乗り込むことに。
そして、ついに金谷が本性を表し、驚くべき姿で再登場。

彼の頭髪は抜け落ち、張り込みをしていなければ誰だかわからないほどです。
心神喪失状態でしたが、それでも水瀬の名を叫んでいたため、彼にとって彼女が非常に重要な人物なことがわかります。

暴走した金谷捜索のため山狩りへ

金谷はかなり前に家族を殺し、その遺体に不満を撒き散らしていたようです。
ただ、そのことに母屋に住んでいた祖母が気づいていなかったのが不思議です。
いつ殺されたのかは不明ですが、かなり時間は経過していたので、祖母の無関心さが気にかかります。

そして、結局、金谷を捕まえられず、警察総出で山を捜索することになりました。
特ラ課も自ら強引に捜索に参加することになりましたが・・・

風守さん!?!?!?😱

最初は嫌な態度だった風守も、徐々に良い一面を見せてくれていたのですが・・・。
まさか中心人物である特ラ課の人間が死ぬとは思ってもみませんでした💦
でもよく考えたらホラーゲームだし、誰が死んでもおかしくはないんですよね。

風守を犠牲に、金谷が無事に逮捕されたので関本に現状報告。
先輩の殉職で落ち込んでいる主人公を見た関本が、積極的にサポートを始めます。

こんないい男だったんだ・・・😳

最高のタイミングで救いの手を差し伸べてくれるこの感じ・・・!!
彼にも目論見があるかもしれませんが、それでも言動がイケメンなのでヨシ!
こうやって理路整然と行動できるのに、何か興味を持つと暴走する所も最高です🥰

事情聴取

金谷からの事情聴取が難しいため、水瀬にアプローチすることになりました。

水瀬はキャバクラで働いていて、金谷は頻繁に通う太客の一人。
金谷がエスカレートして問題を起こしたため、嘘をついて金谷を避けようとします。
しかし、その結果、巻き込まれた田村が被害に遭ってしまったみたいですね。
真偽は不明ですが、水瀬は田村を消すために金谷にけしかけたようにも見えます。
(水瀬にとっては田村もセクハラ親父で邪魔であるため)

第一課は薬物中毒で意識が朦朧となっている金谷から情報を得ることができず。
次に特ラ課が事情聴取することになりました。
しかし、特ラ課でもロクな情報が得られなかったため、関本の助け舟が入ります。

演技をしているとはいえ、関本の言葉攻めが素晴らしいシーンです👏
今回は、関本のカッコいい部分がたくさん見られてめちゃくちゃ嬉しいです🥰
ただ、逆に良い部分が見え始めると、風守のような展開にもなりかねないのが怖いですが・・・。

金谷は、最後にブラインドマンの殺害がまだ続くことを残して、自殺を図ります。
この大失態、第一課から大目玉を食らいそうですね・・・😅

ゲーム概要

S県C村で殺人事件が発生。
遺体で発見された男性は、大きな裁ちばさみで両目を貫かれていた。
「殺人事件に関する情報を持っている」と証言した元大学教授・関本爽二朗は、自信満々に言う。この事件は都市伝説の怪物『ブラインドマン』の仕業である、と。