🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【プレイ日記】真流行り神【悪霊編①】

ゲーム概要

S県C村で殺人事件が発生。
遺体で発見された男性は、大きな裁ちばさみで両目を貫かれていた。
「殺人事件に関する情報を持っている」と証言した元大学教授・関本爽二朗は、自信満々に言う。この事件は都市伝説の怪物『ブラインドマン』の仕業である、と。

調査開始

悪霊編では、連続殺人事件から不自然な心停止事件に変更。
今回の事件は、オカルト要素が強いようです。
科学的に解明されていない何かが原因の可能性があると関本は推測します。

特ラ課は関本の助言に従い、再び情報を洗い直すことになりました。
現場写真の1枚が心霊写真だったことから関本の発言に信憑性が増します。

しかし、オカルト嫌いの立花はそれを否定、全てを科学的に論破していきます。
ブラインドマン編でもオカルトは嫌ってましたが、悪霊編ではさらに否定的ですね。
彼女の科学的に論破する姿勢は見ていて爽快です😊

事情聴取:水瀬遙

今回は田村光太郎たむらこうたろう竹中慎一郎たけなかしんいちろう金谷大夢かなやひろむは既に死亡。
彼らと繋がりを持っていた水瀬遥みなせはるかを事情聴取することになりました。
水瀬は、仲良くなった人物が亡くなってしまう特殊な体質を持っていることが判明。

また、携帯電話にも悪霊からの不審な着信履歴がありました。
そのため、現実的な推理での解決は難しいかもしれません・・・💦
しかし、誰かに呪われた可能性もあるので、人間の加害者がいる線は捨てきれません。

事情聴取を終えようとした時、はっきりと悪霊が現れます。
主人公は疲労が原因と考えようとしますが、だいぶ無理がありますww

翌日、水瀬の遺体が心停止で発見されました。
ブラインドマン編とは異なり、かなりの速度で犠牲者が出てますね。
特ラ課はいまだ悪霊の手がかりをつかめず、今後の展開が楽しみです!✋️