🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【プレイ日記】真流行り神【悪霊編③】

今までのまとめ

  • 連続殺人事件から不自然な心停止事件に変更
  • 悪霊が犯人のオカルト編
  • 死の原因となっていたはずの水瀬が死亡
  • 過去に水瀬の周辺で大量に死者が出ていた

事情聴取:立花美玲

立花が水瀬と同じ中学の同級生であることが判明しました。
しかし、なぜ立花だけが生き残っているのか。
この疑問を解消するため、立花をドライブデートに誘って問いただします。

しかし、説得の過程で心配していることを告げたらバッドエンド💦
何が起こったか不明ですが、何か関わっていたことは間違いないようです。
一体、何をしたらこんな悲惨なことが起こってしまったのか…😅

隠されし中学時代の過去

今度は説得に成功、ついに立花と水瀬の過去が明かされます。
立花と水瀬は友人同士、一緒に恋愛版こっくりさんに挑戦しました。
しかし、その際に呼んだこっくりさんが帰らずに命を要求してきます。
友達の友達ならOKという契約で帰ってもらうことには成功。

と、とんでもないな…!!

ゴキブリの命ならいくらでも奪って構わないんですけどね・・・w
友達にならなければセーフなので、立花は一匹狼を貫きます。
逆に、水瀬は寂しがり屋で、一人でいることが苦手。
それゆえ、彼女は人を巻き添えにしながら生きてきたようです。

コロナ流行の際には、孤独耐性に注目される時期がありました。
その結果、耐性がない人にとっては自殺をしてしまうほどだったみたいです。
水瀬も耐性がないのでしょうが、巻き込まれた人はたまったもんじゃないですね💦

すべての事情を聞いたところで幽霊の襲撃。
もやもやを払おうとしたらまたバッドを引き当てて全滅エンド。
今回、かなりバッドルート行きが多いです!

終焉

修正して正規ルートへ。
もやもやが凄い勢いで立花に入って…ちょっとえっちに感じるw

結局、なすべもなく立花は亡くなりました。
今の今まで解決策がなにもでてないのでなにか起きても見守ることしか出来ません。

そして関本も・・・!!

留置所にいるという安心感から、関本が亡くなる可能性はないと思っていました。
しかし、相手が幽霊である以上、その考えは甘かったですね。
自分の最推しのキャラクターなので、この結末は普通にショックです😭

事件は、幽霊が主人公を介して立花と水瀬を殺害したことで一旦終結。
これからも幽霊が猛威をふるい続けてめでたしめでたし(?)

この結末でも悪くはないのですが、もう少し幽霊を解明してくれた方が好みでした。
ホラー特有の後味の悪いエンディングは多くの作品に存在しますが、
限界まで解明して「いける!」ってタイミングで絶望に突き落として欲しかったですw
鬱&バッドエンド好きとしてはパンチ不足な最後でしたねー。

評価はSランク。
影響を受けるのはライアーズアートの結果だけみたいですね。

ゲーム概要

S県C村で殺人事件が発生。
遺体で発見された男性は、大きな裁ちばさみで両目を貫かれていた。
「殺人事件に関する情報を持っている」と証言した元大学教授・関本爽二朗は、自信満々に言う。この事件は都市伝説の怪物『ブラインドマン』の仕業である、と。