🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【プレイ日記】ドッジボール・アカデミア エピソード2

授業

学校なので今日から授業です。

今日もバルーニーの案内で学園めぐり。
RPGなので、ショップで装備を購入したりもできます。

お金は野良ドッジボーラーと戦闘することで入手可能。
ポケモンと同じように視線が合ったら終わりですw
ほかにも、サイドクエスト等でアイテムを入手できるので色々消化しておきます。

授業で、新たにボールティメットという必殺技を習得。
今回は、ミーナしか覚醒せず、オットーは何もできないまま終わってしまいました。

そして、授業の途中でとつとつなトーナメント対戦決め。
早速ドームへ・・・。

サイドクエスト

の、前にサイドクエスト。
ゴミ箱に財布を落とした少年のために、ジョージからマジックハンドを入手。

しかし、これが地獄の始まりだった・・・。

学校の受付係のジョージの元には、毎日バトルを挑んでくる生徒がやってきます。
その生徒たちを代わりにやっつける必要があるのですが・・・めちゃくちゃ強い!!!
画像をご覧いただける通り、こちらはLV8、あちらはLV17。
再戦可能ですが、装備変更不可、装備変更するにはセーブからしかやり直せない
全然セーブをしていなかったので泣く泣く現在の装備でやり直すことになりました。
幸い、黄色っぽいグローブ(瀕死で強さ35%アップ)をつけて突破。

3つのバッジ集め

改めてトーナメント対戦決めへ・・・と思ったら、正式参加にはバッジが必要。
あの参加期日はなんだったんだろう・・・w

1つ目は、カフェテリアのランチのおばちゃんからバッジを購入します。
老後の貯蓄のためのようですが、商魂たくましく足元見てきますねw
とはいえ、値段は0.99ドルなので、まだ良心的な価格で優しいですね。

2つ目は、風紀委員の代わりに悪い生徒をこらしめてバッジを入手
ヴァンピィは、最初の球を絶対回避してくるのでクセこそありますが、
回避後に絶対ノックダウンをするので倒すのは簡単。

3つ目は、保健室。
戦闘後に全快してたのはバルーニーのおかげだったのか、知らなかった・・・!
保健室にはミーナのプラチナメンバーシップがあると入れるようです。
保健室送りにはしていたとは言ってたけど、100人とは本当にパワフル・・・w

保健室へ入ると、ニノに捨てられたダニ―キューボが、新たにキャボを勧誘。
キャボは根っからの不良なので、バルーニーのバッジを強奪。

奪い返すために試合をすることになります。
バルーニーのことを挑発されたオットーが逆上してボールティメットが覚醒。
あっという間に蹴散らしますが、バッジは取り返せず、新たな入手もできません。

再びランチのおばちゃんのところへ。
バッジの希少性に気づいたのか、999.99ドルに値上げしてきました。
優しいといったな・・・あれは嘘だ!学生相手になんちゅーあこぎな商売を!w
この値段でもお金持ちの生徒は買っていきそうな値段なのがまた。

しかし、諦めようとしたときにスネコがバッジをかけた勝負を挑んできました。
女子ドッジボーラーは、真っ直ぐに強い人を求めるタイプが多くて良いですね👍️
ビジュアルと良いめちゃくちゃ可愛くて好きです😊
ただ、今回新たに追加されたバフ技を放置するととんでもない化け物になります。
おかげで1回普通に負けちゃいました・・・w

スネコから改めて2つ目のバッジを入手し、3つ目のバッジを求めて図書館へ。
軽いテストを受けるだけなのですが、操作方法を誤って正答率2/3でした😭
バッジはもらえましたが、満点だったら何かアイテムもらえてそうですね💧

トーナメント:1試合目

3つのバッジを手に入れ、バルーニーもやる気を出して正式加入。
ついに1試合目だー!と思ったら不意打ちを食らってオットーの体力が1になってしまいました。

これに逆上したバルーニーが、ボールティメットを覚醒。
全体回復の能力でオットーを回復し、事なきを得て試合も勝利。

キューボの不意打ちの件は、しっかり校長先生に刺されます🔪
ドッジボールはスポーツ、卑怯とは言うまいな・・・では済まないですねw

ゲーム概要