🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【シムズ日記】混沌の秋、成長の冬【11回目】

2年目秋:収穫祭

収穫祭
秋の金曜日にある、農耕の収穫を感謝するホリデーイベント。
「デコレーション」「ノーム供養」「ご馳走会」「感謝」が実行可能。

慌ただしいままあっという間に秋になり、収穫祭を迎えました。
ノーム供養は、前回と同じものを選びましたが失敗しました💦

今年はテーブルセッティングもしっかり行ってお祝い。
この風景が、毎年どんどんにぎやかになってくのが楽しみです😊💕

食事を終え、感謝を述べて平和に終わる予定でした。
しかし、ノームを怒らせたままだと電子機器を破壊されてしまうよう・・・。
感電死しそうでヒヤっとしましたが、何度かチャレンジして許してもらえました。
さすがにホリデーイベントで死なないとは思うけど・・・どうなんでしょうね🤔

そして、収穫祭後、ラスティが連続で病気(怪我)になってしまいました😱
ロージーは平気なんですけどねぇ・・・。
今年はラスティが病気になりやすい年なのでしょうか?
すぐに治療はしていますが、ワンちゃんの弱ってる姿を見るのは辛い・・・💦

2年目冬:成長

冬になると、ついにアダムが法律キャリアで頂点へ!
スキル不足で昇進が止まっていたので、育児の合間を見つつ休日に全力上げ。
毎日3150シムオリオンを稼いできてくれるので収入面はかなり安定しました。

イヴは、グルメ料理スキルMAXへ。
メキキサウルス・レックスは、英語だとConnoisseurus Rex
Connoisseur(食べ物・酒・音楽など特定分野への目利き)の言葉遊びです🧐

そして、妊娠して暫く経つので久しぶりにえっちの許可を出したら・・・

クソ寒い中、外で・・・!?🥶

よりにもよって真冬だったので、さすがにびっくりしましたw
凍死されたら嫌だし止めようか悩みましたが、特に問題なありませんでした。
タフすぎる!

キャリアが落ち着き、育児にも余裕が出ててアダムのダイエットにも成功。
事あるごとにだらしない体が気になってたので良かったですw
意外と痩せるのはそう難しくはないみたいですね。

育児は、両方とも子育てスキルをマスターし、達人級の赤ちゃんのお世話を獲得。
赤ちゃんの欲求を即満たしてくれる優れもので、ゴミも出ないので負担が減ります。
ただ、スキルが上がって自動的に達人お世話は使いません。
赤ちゃんの不満を満たさずに話しかけ続ける行動が止まらなかったのは残念でした💦

冬祭りは特に問題なかったのでカット✂
冬の最後に、ロージーも病気・・・・・・病気???
家は暖房ガンガン効かせて暖炉もあったのですが、凍死寸前だったのでしょうか💦
去年は人間の病気、今年は動物の病気が多かったので、来年は病気ゼロにしたい・・・!

アダム 事務官 文書係弁護士秘書パラリーガル新米弁護士熟練弁護士将来有望な検事主任弁護士エース弁護士優れた共同経営者👑
 イヴ 食器洗いのアシスタント 食器洗いのリーダー サービス係バーテンダーラインシェフサービス係のリーダーパティシエ副料理長

ゲーム概要