🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【プレイ日記】アンジェリーク【1回目】

ゲーム概要

ひとつの宇宙を、ひとりの女王が統べる世界-。
宇宙を治める女王の力が衰え、次期女王を選ぶ試験が始まります。
プレイヤーは、女王候補アンジェリーク・リモージュとなって、ライバルのロザリアとともに女王試験に挑戦。

オープニング

今回は元祖乙女ゲーム「アンジェリーク」に挑戦!
シミュレーションということ以外は知らないので、クリアできるか少し不安ですw

昔の作品なので、オープニングなしのスタート。
宇宙を統べる女王を決める試験に挑みます。
主人公は普通の女の子ですが、全てを兼ね備えたライバルのロザリア・デ・カタルヘナと競い合っていきます。この時代のライバルの女の子って、ツンツンな子が多くて好きなんですよね~・・・かわいい🥰

試験内容は、どちらが先に土地を発展させることができるかの勝負となります。
ロザリアが収めるのはフェリシア、主人公が収めるのはエリューシオン
地上の人々からの願いに応え、人を増やすために色々改善を行っていきます!👊

オープニングを終えて、お世話係のディア様からチュートリアル。
ディア様みたいな穏やかそうな方は、一度怒らせたらやばそうですね・・・w

試験中は空中庭園で守護聖たちと共に過ごすことになります。
守護聖たちは【エリューシオンの育成】と【フェリシアへの妨害】が可能。
この要素を上手に活かして、試験を攻略していく形になるようですね。

王立研究院では、様々な情報を得られます。
ヒントももらえそうなので、バッドエンドにはなる心配はない・・・かも。
土曜日には必ず立ち寄らなければいけませんφ(..)メモメモ

占い館では、相性と親密度を確認できる【占い】・・・
そして誰かと誰かを仲良くさせる【おまじない】が出来ます。
今のところ、自分以外におまじないをかける利点がわかっていません。
ロザリアに本命を取られないために他の男性をぶつけられるなら怖いですね・・・w

公園と森の湖はおそらくデートの場所。
今後誰かが誘ってくるかもということで、オスカー様が予行演習に来てくれました✨️

一週目:手探りワクワク飛空都市生活

まずはエリューシオンの情報を確認。
民の望みが主人公にやってほしいこと、これを減らしていく方針で進めていきます。

地が必要だったので、ルヴァ様にお願いして地の力を借ります。
1日が終わると、両者の行動が実行されます。
ロザリアはオリヴィエ様に力を借りたようですね。
相手の動きも気にしながら、上手に対策を考えないと行けないですね・・・😔

土曜日になったら研究院へいって地上の様子を見に行きます。
平日も見れますが、土曜日は強制的に見に行くので平日に行く必要はなさそうです。
ロザリアがリュミエール様とイチャついてる間に、建造物1個分の差が出来ました。
育成で【たくさん】を2回お願いすると建築物が立つ感じなのかな・・・?🤔

大本命の日曜日デートはジュリアス様に決めました。
乙女ゲームでは行けそうな人からアプローチしていきます。
今回はチュートリアルで相性が良さそうだったジュリアス様を狙います!👊
真面目で堅苦しいですが、こういう人がデレたときの破壊力がすごいんですよねぇw

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
研究院ジュリアス

というわけで、最初の一週間はこんな感じで終わりました。
神経質にならずに進められそうなので、がんばって王女様を目指したいですね!👊