🖱️ゲームプレイ一覧🖱️

【プレイ日記】テイルズオブファンタジア【2回目】

今までのあらすじ

  • クレスの持つペンダントを巡って村が壊滅

ユークリッドの都

ユークリッドへつくと、ミゲール(クリス父)の話が聞けました。
全世界に名声が轟くほど強かったみたいですね。
三国志でいうなら呂布とか関羽とか・・・クレスくん、凄まじい血筋です。
チェスターが恨み妬みそうな要素がどんどん追加されてるけど大丈夫だよね・・・?😓

探索を終えたら叔父さんの家へいき、あっさり裏切られました。
叔父さんの声が秋元羊介あきもとようすけさんなんでねぇ・・・。

まぁ裏切るよね\(^o^)/

なお、声以外にも町でもオルソンの不穏な話が聞けるので、ウン。
裏切るためのお膳立てがすごいですw

ペンダントを取られてしまい、黒騎士は何やら取り憑かれてる様子。
実は黒騎士も元はいいやつだった・・・的なやつでしょうか。

地下牢&地下水路

牢屋に閉じ込められてしまいましたが、謎の声によって助けられます。
しかし、声の主である女性は既に事切れておりちょっとした怪奇。
声ははやみけいさん。存じ上げない方でしたが、上品な声が最高です👍️
このゲーム、女性陣がみんな上品ボイスでめちゃくちゃいいんですよね😍

謎の声から娘を助けるようにいわれたので救出。
しかし、ミントへの配慮でクレスは嘘をついて母親はいなかったという形に。
後でお前うそついたんか!って展開にならなきゃいいんですけどね💦
クレスは割とうかつな行動が多い気がするので、今後がすごい不安です。
ミントの声は岩男潤子いわおじゅんこさん、こちらもザ・上品ボイスで耳が幸せすぎます🥰

下水でボスを倒したら脱出。
ミントが戦闘中に奇怪な動きをするのがかなり厄介ですね。
ヒーラーで防御もぺらぺらなのに、最前線で殴りにいって被ダメを食らって死ぬ、『命大事に』にしても回復使うのが遅い、などなど、かなり脳筋感があります😅

下水を出たらスライムにやられるクレスくん。
やっぱりどこか頼りないというか、うかつな感じがありますねw
ミントが鎧の男を背負いながら逃げるという凄まじい力技を見せてくれます。

モリスン宅

目が覚めるとモリスン宅へ。
モリスンはクレスの両親とミントの母親とも知り合い。
事情を全て理解し、チェスターまで助けてくれる聖人っぷり。

死にそうな香りがぷんぷん

こんな理解あってスムーズにいくわけないんですよ・・・!
しかも声優は石塚運昇いしづかうんしょうさん、仲間として来るなら声が強すぎる!!😭

ペンダントを奪われてしまったことでモリスンは地下墓地へ。
ヤバイ敵が相手になるからってことで大人しく待っているようにいわれます。
しかし、血気盛んな若者が三人・・・何も起きないはずもなく・・・

と思いきや、トリスタンがやってきてくれて一旦冷静になります。
しかし、止めるどころか逆に焚き付けて三人とも地下墓地へいくことになりました。

トリスタンも怪しいけど大丈夫か・・・?

タイミングがタイミングなだけに非常に怖いです。
しらない人に呼び出されたっていうのも嘘な可能性もありますし・・・😔

ゲーム概要

主人公クレスとその仲間たちが、復活した魔王ダオスを倒すための方法を探すため、時を越えて様々な時代を旅するRPG。